

セザンヌ展へ出かけ♪

昨日教室定休日。。。
理恵ちゃんと六本木へ♪

目的はセザンヌ会いに行きます。。。
チケット場に2人共に足を止まった!

大人¥1500円に目が大きく開きました。。。
高い!!と思わず小さな声を叫びました(笑い)

今まで、ほとんど貰いチケットで展示会を見る。
2人悩んで、悩んで、結論は。。。買いました(^.^)

その後、展示場に小会議みたいに偉人の絵を鑑賞を。。。
私の解説に理恵ちゃんは凄く納得した様(^.^)

①若いときのセザンヌ。。。
私の解説:要するに、貧困だから色がほとんど黒、緑、少し紅しか使っていません。。。
絵の具買うお金が無いから!

②女性の生身見ることもなかなかチャンスがないと私が言う。。。
だから、曲線が全く無し描いた。
むしろ男性の体を見て、無理やり女性像を描き。。。

③晩年になったセザンヌ。。。
欧州では、あの時代だと果物食べれるのは、富という!
昔、娼婦達体を売って、時には金貨貰う、時には葡萄や果物を貰う。。。
だから、葡萄園を持つワインに。。。勿論裕福道へ。。。

皆さんはもしセザンヌ絵を鑑賞するときに、
気が付くと思います、後期のモチーフや色彩などを変化が凄く多きと思います!

あくまでも私だけの言論!
聞き流しても全然okです(笑い)

今回、写真を禁止為撮影できませんでした
。。。
チケットと売り場の記念品代わりをアップ致します!4月28日セザンヌ展1

気分転換、高めのコーヒー店入り♪
2人うきうき。。。
4月28日喫茶1
4月28日喫茶2
4月28日喫茶3
そして満足、満足!♪

今日は気分の流れ。。。
此処まで、皆様お休みなさい!
いつも有り難う!
プロフィール

lingmin

Author:lingmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
