

免許更新&今日の教室♪

コンバンワ♪
寒いですね!
今朝早い起き車免許を更新へ。。。

2時間講習!隣の女子寝てるし(笑い)
それて、最後に「何か大事な話をしましたか?」と聞かれました。。。
私は「大事な話は今のは違いますか?」「まぁ、寝てください」と私の返事(苦笑い)

世の中こうして忘れた講習の内容、だろうの判断で事故に繋がり。。。
今日は帰り際に教室近く交差点に左から来て右折している車をみて、全然横断している私を無視!
全く徐行しなかった。。。(私は思うのがこのドライバ-も、講習時に寝てるだろう)

皆さんは本当に交通安全に注意しましょうね!
ドライバ-に信用するな!(私含め)


12月3日免許

さて、作品をアップしますね!

先ず小5のサリーちゃんのデッサン♪
全て自己完成!(サリは一年生から絵を学んだ、あれからもう5年目)
凄いでしょう!

(此処から作品は画面をクリックしてね)
12月3日サリー

小5のしんじゅちゃんは色彩を描きました(未完成)
変化に楽しみ♪
12月3日

小2の隆君もお姉ちゃんに負けない。。。何にも参考をしないで、描けた!
良いでしょう?
又次回に楽しみ♪
12月3日隆君

OLの愛チャンの色鉛筆デッサン♪
何回も重ねて、凄くいい味が出ますね(笑い)
これで完成致しました!
12月3日愛1

大山さんのデッサン自画像♪
いい感じ!鉛筆デッサンは公開しますけど。。。(最近の色彩も凄くレベルアップ、受験日に迫って来るので、企業秘密(笑い)アップしません、
皆様はもう少し待てて下さいね、受験終わりましたら公開いたします)
12月2日大山

今日も此処まで、お休みなさい!

六本木へ出かけ♪これから三連チャン行きます!

皆様こんばんわ♪
今日は六本木へいきました!目的は第13回日本.フランス世界美術展のオープンニンクパーティー出席♪
写真のみ今日は、あしたもいきます寸評会[アメリカ、フランス等]審査員の話を聞きに。。。


Image1849.jpg

Image1850.jpg
アメリカからの評論家↓
kousixyuu 1
会場↓
ouisxyu10.jpg

ousixyu8.jpg

ousixyu9.jpg

ousixyu12.jpg

ousixyuu2.jpg
中国から天津美術大学の偉いさん↑再来年の世界展は天津開催だそうです。
ousixyuu4.jpg

クサカベ 社長さん と東美の社長 ↑

ousixyuu3.jpg
作家さん皆との撮影記念↑

ousixyuu5.jpg
自作前にて↑

ousixyu6.jpg
作家さん自身の作品前にて↑

ousixyu7.jpg
会員さんも自作前にて↑

ousixyu11.jpg
これも会場↑

ousixyu14.jpg

沢山撮影したけど、時間がなくてここ迄。。。
明日も続きありかも、もし疲れなかったら[笑]
では御休みなさい!
有難う来て下さった皆様に一礼![微笑]


国展へ出かけ♪

今日は大学時代友たちの公募展へ出かけました。。。
三人は大学院時に同じ教室で、様様な刺激をお互いに受けながら、
卒業まで、仲良く学生生活を過ごしました!

では、写真をアップ致しますね!
5月10日チラシ


三人は卒業以来7年ぶり大集合!(二人は(一番前に居た方と)この前は山梨へ行きました)
満面笑顔♪(入選作品前にて)
5月10日まりえ展(国展)1


作家一人記念写真(推薦作品前にて)
今回友達は二点出品しました。(もし皆様見に行けたら、石井麻理絵の名前を注目して下さいね)
5月10日まりえ(国展)2

その後この前の高めコーヒーへ。。。
うふふふ♪
5月10日ベッチコーヒー
雨中で移動。。。更にディナー♪
写真撮る忘れました(苦笑い)
更に、更に色々な所へ。。。
楽しかった♪
we have good time !
we have good night!


今日もここまで、お休みなさい!
又ね(微笑み)

新作描き始め♪

今年の新制作美術協会出品為、新作を描き始めました。。。
これから、この絵を進化しつつ頑張ります!

5月3日新作

最近大雨中で皆様連休如何過ごしですか?
私は明日から仕事です♪
教室の皆さんに会いたいし、楽しみに♪

では、今日も来て下さって皆様にお礼を申し上げます!
有り難う!!!

新友、古い友、皆大好きです(微笑み)


共小4のライバル?&私との余談♪

ももえちゃんとたまみちゃんは、二人共に小四の可愛い女の子♪
二人は私の製作中の絵を見ながら。。。
ももえ:「先生は何歳から絵を描き始めるのですか?と。。。」

私:「小3からです。。。」

ももえ:「ええ~私と同じの小3からですね」(ももえは絵を描き始め、もう一年になります)

私:「だから、頑張ればと続ければ、大きくなったら、私と同じ絵に専門、仕事をしますね?と尋ねたら。。。」

ももえ:「将来的に、ケーキの上に絵を描きたいと嬉しいそうな表情で語っています♪」

私:「いいですね。。。ももえちゃんが作るアートケーキ食べたいですわ。。。そのときに歯が良くないとねと。。。」(実際はケーキ食べるときは歯を使わないですね(笑))

それから、たまみちゃんも私の絵を見ながら、凄い、凄いと。。。この時にももえちゃんは:「先生の絵は美術館に出品展示したと。。。」たまみちゃんに教えていた。。。
こうして、子供たちとの会話をしながら中で。。。益々親ばかになって(正確は、教師ばかのかな(笑い))
正直に言います:「我が教室の子供たち頭いいいいいいい。。。」
大好きです!!!
だって、絵を見て分かりますわ♪

今日は二点だけです。。。
先ずももえの石膏デッサン、似るとか、似てないとか、重要じゃないので、基本的な面と面の関係、闇と光の関係、質感など等。。。上手いでしょ?
一年間に週一だけで、こんなに基礎をしっかり身に付けていて、嬉しく思いますわ♪♪
ももえ5月18日

続いてたまみちゃんのデッサンを見て下さいませ。。。
珠美は四月からです、また一ヶ月しか絵を勉強していません。。。
いいと思いませんか?
これからだし、もっと上達できると信じ。。。楽しみです♪
此処で宣言いたします!
我が教室の子供全員絵のセンスがいいです!!
将来は世の中で名を揚げるかもしれませんね!!(笑)(益々教師ばかになっている)

5月18日珠未

プロフィール

lingmin

Author:lingmin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
